出産

貰って嬉しかった出産祝いのプレゼント|女の子編

友達や親戚から出産報告の連絡をもらうと、自分のことのように嬉しくなりますよね。そこで悩むのが、出産祝い。

お金で渡すのも良いですが、相手にお返しなどの気を遣わせないプレゼントもおすすめです。特に、女の子のベビー用品はかわいいものが多くて、選ぶ方もワクワクしてしまいます。

そこで今回は、貰って嬉しい出産祝いのプレゼントをまとめてみました。

MARLMARL

定番になりつつあるこちらは、まあるいスタイでお馴染みです。名入れもできるので、特別感もあっておすすめです。スタイも沢山の種類がありますし、歯固めなどの小物もおしゃれでおすすめです。

キリンのソフィー

こちらも定番おもちゃです。天然ゴムで出来ているので赤ちゃんが口に入れても安心です。また、ゴムのおもちゃの他にも、布製の物や、ガーゼなどのグッズもあるのでセットで渡しても喜ばれると思います。

名入れのおもちゃや食器

自分の子どもの名前が入っているだけで、特別感があって嬉しくなりますよね。特に、歯固めや食器などは、種類が豊富で、カラフルでおしゃれな物が沢山あるので選んでいても楽しくなります。値段もあまり高くないので、相手に気を遣わせたくない場合にもおすすめです。

失敗しないプレゼント選びのポイント

赤ちゃんのプレゼントを選ぶときに、いちばん気をつけなければいけないのはサイズです。赤ちゃんの成長は早いので、服などのサイズのあるものは、注意が必要です。

また、生まれてすぐ使えるタオルやおくるみなどは、他の人とかぶる可能性もあります。少し大きくなってから使えるような、歯固めや食器、おもちゃなどを選ぶのも良いと思います。

プレゼントした側も、使ってもらえる時が来るのを待つのはワクワクしますよ。

コンビ公式オンラインショップ